当院紹介

診療内容

がん遺伝子治療・がん免疫療法・がん遺伝子検査・脂肪由来間葉系幹細胞療法など、がん治療を中心に特化した専門治療クリニックです。これらの治療に対し専門的知識を有しており、患者さまへの適格な治療を提供しております。

診療時間

月~金 10:00~18:30(予約制)
土・日・祝 休診

ご相談ご予約

電話番号

もしくは ご相談・ご予約フォーム にて承っております。

医療法人社団桜伸会 さくらクリニック

現在、がん治療は手術・化学・放射線の三大標準治療を主軸とした治療が行われております。
標準治療の進歩は目覚しく、以前に比べると生存率は上がり、QOLも向上しました。有効性についても評価の定まった医療です。しかし残念ながら標準治療で再発転移を防げる可能性は高くありません。

医療法人社団桜伸会 さくらクリニックは患者さまとご家族のお力になるために、がん遺伝子治療とがんの再発予防の普及に努めています。

がん遺伝子治療は副作用も少なく、がんの種類や病期を問わないと言う特徴があり、多くのがん患者さまが治療可能です。がんと診断されて治療を開始する前や、治療中であれば標準治療の欠点を補い治療効果をより高め、治療後ならば再発予防として効果を発揮します。

がんの再発転移を防ぐことは非常に大切なことです。

しかし、優れたがん遺伝子治療であっても、それだけで十分とは言えないこともあり、さくらクリニックではさらに免疫療法を取り入れることで、がん遺伝子治療との相乗効果を得られる複合治療を実現し、多くの連携医療機関の協力を得て患者さまに最適な治療を提案しています。

医療法人社団桜伸会 さくらクリニック 理念

お一人お一人の患者さまの気持ちになり、丁寧にわかりやすく診察と説明を心掛けることを基本とし、治療後の患者さまの不安を取り除くために、治療当日患者さまお一人お一人に体調確認のご連絡を差し上げております。体調不良はないか、治療に疑問はないか、不安などないか、さくらクリニックは患者さまの立場となり、共にご病気と向き合っております。

すべては、患者さまとご家族のために。